

本牧稽古2

なんと!うれしい事に緑帯Kさんが来てくれた!
既に復帰されたのは知っていたが一緒に稽古するのは今回が初めて!
気心知れた唯一の仲間だと自分は勝手に思っている。
しばし近況を話し
稽古開始。
茶帯 緑帯と上級者が多いのでシャドーで身体を温め基本稽古へ
20本づつやったり10本を全力でやったりとなんかちょっとまとまりがなくなってしまい反省。
睡眠不足のせいには出来ないが イマイチ脳の反応が悪いf^_^;
移動稽古 五本蹴り 型と進みミット稽古へ。
久しぶりに見た緑帯Kさんのミットは水を得た魚のようにシュッシュッと音をたてまた物凄い蹴りでミットを持つ茶帯Y君も驚きを隠せない状態だ。

さてスパーリング。
茶帯M兄弟の兄Hくんの目が恐い!まるでなにか恨みでも買ってしまったかと思うくらい気合い充分。
茶帯Y君はなにやら組手スタイルが変わった。
どうやら心境の変化があったようだ。
そして いよいよ緑帯Kさんと 自分はちょっとは強くなれているのか見てもらうように当たって砕けろ精神で向かってみた。
緑帯Kさんは骨が硬い事を忘れていた自分がバカだった。攻撃すればするほどこっちが痛い!
ちょっとでも怯むとすかさず重い攻撃で襲ってくる。回転系で攻めてみるがことごとく受けられてしまった。
グワッと反撃されはじめた所で時間がきた。

ヤバイ!ヤバイ!
もうちょっとで倒される所だった。
「この男,凶暴(強暴)につき!」なんて題名がピッタリ似合う。
始めはターミネーター2だなんてイメージだったけど・・
和の感じの恐さを持った 和製デンゼル・ワシントンといった感じ。
それが「鋼鉄ムーミン」だ。
そうだ。鋼鉄だった!どうりで痛い訳だf^_^;。

稽古後
茶帯M兄弟が試合が近い事もあって時間をそれに合わせて行う。

今日はヘロヘロだったけど凄く気持ちイイ汗をかいた。

もう一つ驚いたのは
鋼鉄ムーミンさんはライダーになっていた!
自分と同じ125CCだ(^^)
道中お気をつけて(^0^)/
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
