

シーサイドライン

休日にバイクの修理検査をしたため足が無いので何年かぶりにバスに乗った。
市営バスは効率化のためか本数がかなり減らされている。
その影響なのか昼前の
時間なのにバスはかなり混んでいた。特にお年寄りが多いのには驚く。日本の高齢化を肌で感じる。
お年寄りがお年寄りにに席を譲ったりする妙な現象も起きている。
効率化も大事だけど・・
何かどこかおかしい・・
と思いつつ短時間のバス乗車は終わった。
次に向かうはこれまた初乗車の「シーサイドライン」これはモノレールみたいな
電車みたいなそんな乗り物でなんと運転手も車掌もいない自動運転なのである。
駅にも駅員の姿は無く駅にはエレベーターの扉みたいなものがあり車輌が到着す
ると開くシステムになっている。
なかなか良い乗り物である。
見晴らしも良いので出来れば「みなとみらい」くらいまで延長してくれると良い
のになと思う。


dvc00013.jpg



dvc00014.jpg



dvc00015.jpg

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
