

稽古

今年残り少ない稽古に出る。
掲示板に今回の審査の結果が張り出されていた。
なんと昇段審査も行われていて自分の知っている先輩の名前が書かれていた。
三名の昇段者のうちニ名は自分の知っている先輩なのですが・・
どちらの先輩も恐ろしく強くとっくに黒帯になっていてもおかしくない先輩達である。
特に、S先輩は自分の入門当時に「人間はここまでが限界と思ってから まだほんの少しだけ力が出せるんです。」と教えて頂いた記憶が鮮明に残っている。
いや~それにしても昇段審査があった事すら知らなかった自分が恥ずかしい。
本部道場に行く機会が最近無くなってしまってあまりに他の道場の人達と会えなくなって情報が入らなくなってしまった。

稽古始めにMくんの帯の授与が行われた!
Mくんもこれで茶帯!
I先輩から「極真の茶帯ですから誰にも負けないつもりで稽古してください」と言われ
確か自分の審査の時 H師範から「極真の茶帯ですからその覚悟で稽古してください」と言われた事を鮮明に思いだし改めて気合いを入れ直して稽古に全力で取り組んでみた。
同じ道場生の昇級や昇段は自分を改めて見直すいい刺激になる。
メンタルな稽古が出来た素晴らしい一日でした。

空手最高! 押忍。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
