

初体験!

昨夜生まれて初めて大型トラックに乗った!
正確には大型トラックの助手として乗ったのだが 「トラック野郎」世代の自分は一度は大型トラックに乗ってみたいと思っていたのでひょんな事から願いが叶った形だ。
そんな大型トラック初乗車の感想は何と言っても乗車位置が高い!
おそらく今までで1番高い位置で道路を眺めた世界で想像以上に見晴らしがイイ!かなり遠くまで見渡せる!その分直近は意外と死角になるかもしれない。
見えてはいるけど見ていないみたいな感じかもしれない。
またこれまた想像を越える乗り心地の良さ!
ドライバーさんによればこれでもサスがへたっているので悪い方だと言う。
ハッキリ言って以前乗っていたエルグランドより乗り心地が良く感じた。
ただ最近はいろいろ規制されているらしく最高速はリミッターが作動して90キロまでしか出ないようになっているという。
ちなみに大型トラックの免許って取るの大変じゃないんですか?と聞いてみたら意外や意外教習所も通わずに試験所で三回目で合格出来たとの事!二万円と飯代位だったよ!なんて笑っていたが実は試験所では場所が狭い為にこんな大きな車では試験はしないとの事。だから4トンが乗れれば試験所のこつさえ掴めば意外と簡単なのだそうだ。
でもそんな大型免許を持ってもいきなり運転をさせてくれる会社は少ないらしい。実務二年はないとなかなか職はないとも言っていた。何事もいろいろと壁はあるものだとつくづく感じる。
約1時間半の楽しい乗務は終了したが幼い頃に描いた夢が実現しまた描いていた雰囲気もまんまでドライバーさんも素敵な方だったので最高の初体験となりました(^0^)/
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
