スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古

今日は車検があったため久しぶりにお休みを取り夜はこれまた久しぶりの稽古。もう初心者とかわらないほど間が開いてしまった。
そんな 訛った身体にI先輩の稽古は基本稽古各40本づつ!ヒョエ~!
流石に足技などは足が上がるはずもなく初っ端からヘロヘロ。
移動稽古は組手立ちからの多種にわたる技を受けも入れながら行われた。
特に後ろ廻し蹴りは普段あまり行われない技なのでためになる。
ミット稽古は先日の審査で見事黄帯になられたHさんと組ませてもらう。
ワンツーからのコンビネーションで上段廻し蹴りや下突きからの上段廻し蹴りとパンチングミットを使ってより攻撃の的を実戦的にした稽古内容でこのミットは普段蹴り込むミットに比べインパクト部分が小さいために蹴りの精度を高める意味でも非常に役に立つ稽古に感じた。また受け手も相手の蹴りの軌道がハッキリ見える点においても一石二鳥だった。
最後はスパーリング。
イャ~皆動きが早く反応がいいためしばらくぶりのスパーリングは思った動きが出来ず終いになってしまった。やはり稽古は間を明けると厄介だ。進歩は目には見えないが後退はしっかり見えるのが恐ろしい。f^_^;
しかし やはり空手は気持ちイイ!
仕事とは違ったイイ汗をかけた。
スポンサーサイト
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。