スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小松菜のその後

20090414172508
つい何日か前までちっこい小松菜ちゃん達でしたが・・
あれよあれよとすくすく育ち もう充分食べられる大きさまでになりました。
今 連日 サラダにしたり味噌汁に入れたりと毎日収穫しています。

良く観察してみると
虫にバリバリ食べられてしまってる小松菜と全く大丈夫な小松菜に分かれています。
またアブラムシも同様でたかられている小松菜と大丈夫な小松菜があります。

もしかしたら何か理由があるのかも知れません。
もう少し様子を見ながら調べてみようと思う。
スポンサーサイト

俺の小松菜!

20090409001841
1番初めに植えたニンニクより後から種蒔きした小松菜の間引菜をほうとうに乗せて食べました!

まぁ正直期待していませんでした。
ど素人が適当に蒔いた種が適当に育って採った野菜なだけに・・
一口口に含み。
ん?
あれ?
なんや?
ちっこい葉っぱして
自己主張スゴ!
えっ!小松菜ってこんなに味が強かったっけ?
ほうとうにはめちゃめちゃ柔らかい豚バラ肉や甘さタップリのカボチャなど具だくさんななか強烈な印象を残した俺の小松菜くん!
美味しかったかは間違いなく賛否が分かれると思うけど・・
少なくとも無農薬!無肥料!な野菜である事は間違いない。
野菜の持つ力だけでの結果でここまで小松菜を主張をしてくるのは正直驚いた。この主張をどこまで引き出せるかが育てる側に問われているのかも知れない。

参考までに・・
めちゃめちゃみずみずしい!

小松菜のその後

20090407175244
日に日に大きくなり
だいぶ小松菜ぽくなってきました。
写真でみると大きくみえますがまだまだ3~4㌢ってところです。
無農薬なので虫に食べられた跡もあります。
葉っぱに白い斑点があるのがちょっと気になりますが・・原因を調べてみましょう。

ワサワサしているので少し間引きしました。
間引菜も食べれるそうなので味噌汁に入れようと思います。

小松菜のその後。

20090328190055
約一ヶ月前に種蒔きをした小松菜は今こんな感じです♪
まだまだ小松菜には見えませんがどんどん成長している事は確かです。
楽しみ♪

小松菜のその後

20090315122123
先日種蒔きをした小松菜。
次々と芽を出し始めました!
適当に蒔いたので適当に生えてきました(^^)
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。