

なんじゃこれ?

20080314134825
先日 エンジンオイルの交換でバイク屋さんに行き
オイル交換を待っている間,店内をうろうろ見て廻っていたら 超変わったバイクを発見!
ピアジオMP3
何と前輪が二輪!
バイクの様に傾けてコーナーを走るのだけど バイクと違いコケない!
信号待ちで足をつかなくてもOK!
おまけに,バイクの免許ではなく車の免許でOK!
250CC以下なので車検も無い!
なんとも車とバイクの良い所を兼ね備えた理想の乗り物だ。

難点が無いか言えば・・?
まず国産車ではなくイタリア車。
お値段がちと高い。

ぜひとも国産でこういう乗り物を作って欲しい!
ガソリンの高騰もあるし
今の日本で人間一人二人の移動に使うならピッタリの乗り物の気がする。

さらば愛車

つい先日 三年たった我が愛車FJR1300を諸般の事情で手放しました。
三年分のキズや傷みも当然ありましたがこの際一括査定を行ってみました。
各社いろいろな金額を提示されましたがこの時点で各社最高査定額を提示してきました。その上で実車を見た上で金額が決定します。そもそも買った所が1番いいはずですが悪くはなかったのですが希望価格に届かず買い取り専門店での査定をして頂きました。
その際気が付いたのですが雑誌などで各社広告を出していますがなんと一つの会社が数社の違った名前で広告を出していたのです。
別にその事自体は悪くはないのですが、悪い点は一度査定されると何社かは同じ査定金額が提示されるという事になってしまいます。ですから最高査定額を出した所との交渉となります。確実に最高査定額よりは下がるはずですが 相手も人間なのでやはり丁寧な交渉が気分を害さないで話しが進みます。
特に自分の時は○イク王さんの査定師さんで2時間位丁寧に交渉に応じてくれました。
最終的には交渉も成立して気持ち良く愛車を手放す事が出来ました。
その後はその査定師さんが自分で丁寧に修理してオークションにかけられるそうです。



久々に

本格的に寒くなる前に久々にオイル交換。
いつもの何度も行っている手慣れた作業・・・
のはずが・・
オイルパンのボルトをいつもの感じでレンチで外すつもりでボルトを回した回った途端何かがオイル受けにポトリと落ちた!ボルトが外れるには早過ぎる。
なんだと思い落下物を拾って見るとえっ!なんと!オイルパンのボルトカバーが折れてしまったのだ!
いまだに何故折れのか解らないがかなりショックなのは確か(-.-;)
まっオイルがこぼれないだけまだましか・・
強力接着剤でごまかすか・・・
大丈夫かそんなんで?f^_^;

くじら

pb230020.jpg


今日はバイク仲間が来店され
なんとツーリングのお土産に「鯨のお刺身」を持ってきてくれた(^^)
正直・・鯨のお刺身って・・まだ食べた事がない・・
うちに帰り早速切り分け・・・
ものすごく血の香りがして・・・
こりゃ・・くせがありそうで・・食するのに勇気がいるな・・
と思いましたが・・
説明書の通りにんにく醤油で頂くと・・
これまた不思議!!!
臭みもなにもなく大変美味しく頂きました。
鯨のステーキも頂き・・・焼いて食べましたが・・・
これまた美味!!!
鯨のどの部位かはわからないのですが・・・
とにかく美味しいです。
昔、給食で鯨の竜田揚げや鯨のベーコンなどを食べた記憶が
ありますが・・・それらとはまた違った味で・・・
鯨は日本人の口(舌)には合うのかも知れません。
貴重な体験をさせていただきました。
仲間の皆さん!ありがとう!

タンデム

20051106130305
昨日はバイクの仲間がお子さんをバイクの後ろに乗せてお店に来てくれた。相変わらずピカピカに磨き上げられ新車状態を維持しているのには驚かせられる。
天気も秋晴れでチョットタンデム走行にはベストな一日になったはず(^^)
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
