

月曜稽古

いかんいかん!
ついついブログの更新が出来ずに日にちばかりが過ぎてしまいます。
でも鋼鉄ムーミンさんのブログは「望年会」のままなので
それよりは少しだけマシか(^_^.)

月曜の稽古はどうやら鋼鉄ムーミンさんが考え出した(あの天才空手家の息子さん茶帯K君)を
全日本大会に送り込もう!という壮大なプロジェクトが組まれているとかいないとか?

そんな事は一切お構いなしの・・・
どうです?このやる気のない蹴り(笑
dvc00028.jpg

とは言いつつ
一度やる気を出せば強烈な一蹴
dvc00025.jpg

彼の強さの秘密はこの欲のなさかも知れません。
普通の型に収まらな所が良いのです。
これからが非常に楽しみです。

ほかの日もみんな気合充分です。
dvc00031.jpg


港南チャレンジ

港南チャレンジのお手伝いに行きました。
審査会にしてもそうですが
なにぶん仕事柄 予定が組みにくいもんですから
突然伺う形になってしまい返って迷惑をかけている感じではありますが
自分としては今まで一度たりとも土日の催事に参加出来なかったので
少しでも少しでもお手伝い出来ればと思っています。

夕方の時間からの開催とあって
選手の皆さんも大変だとは思いますが
開催する役員スタッフ皆さんも本当に大変だったと思います。
しかしその甲斐あって
試合は気迫あふれるいい戦いばかりでした!
選手の皆さんには本当に拍手を贈りたいです。

今回すべての試合の中で
特に自分は同じ道場の茶帯R君を応援していました。
R君が今日ここで試合をしているだけで涙が出そうになります。
R君見事 優勝!を勝ち取りました。
R君本当におめでとう!

R君にはこれから大変な事がたくさん待ち受けています。
今回の優勝はそんなR君に希望と勇気をもたらしたと思います。

おじさんも若いとき母親を亡くした身だから状況は違うけど
気持ちはわかるから
これからも一緒に稽古してがんばろう!

皆さん本当にお疲れ様でした。

              
押忍

本牧稽古

土曜日の稽古は
見事1級に昇級したイケメンスピードスターHさんの指導で
本当に名前の通りスピード重視のコンビネーション稽古が多い!
おまけに、稽古稽古の間隔もスピーディで
オヤジ空手家の自分にはめちゃめちゃきつい稽古でした。
スパーリングもテンポ良く行われ?
(Hさんの粋な計らいで?)
やけに長いなこのスパー・・・
なんとまさかのタイマー押し忘れ!!!!
気合十分です!(^.^)

最近成長著しい
緑帯R君 どっしり構えているわりにはスピードもパワーもあり
おまけに柔軟性も持ち合わせた期待の道場生です。
ちょっとでも気を抜くと大変な事になります。
今のうちに何とかしておかないと
来年は自分が倒されてしまう((^_^;)汗

天才空手家I師範代の息子さんK君が
稽古後 「みんなで和気あいあい的な雰囲気の中M先輩(自分)が来ると
状況が(雰囲気)が変わっちゃうんですよね・・・」
ほら!ここにもこうして自分の人相だけでイメージを膨らませ
悪人呼ばわりする・・・
やめてほしいですよね!本当に((^.^)
本当に怖い人は「鋼鉄ムーミンさん」ですから!(爆
そういえば
S師範代が「鋼鉄ムーミンさんは最近稽古に来てますか?」
自分「はい。相変わらずガンガンです!」
S師範代「そうですか。」
S師範代の「そうですか」を自分流に解釈すると・・・
上大岡に姿を見せませんが?的な要素が含まれていたようないないようなetc(^.^)

審査会

昨日の雨が嘘のように今日は穏やかな天気で
審査を受ける道場生にはちょうど良かったのではないでしょうか。

審査会は審査を受ける人はもちろんですが
審査会をお手伝いさせて頂く側もとても勉強になります。

今回は特に以前一緒に稽古したOさんの十人組手や
本牧のイケメンスピードスターHさんの五人組手
本牧少年部Kくんの三人組手など見どころ満載でした。

Oさんの十人組手は東戸塚軍団の皆さんが大変強く
あの猛攻の中よく耐えたなというのが率直な感想です。
とても立派だったと思います。
自分も参加させて頂きましたがOさんのお役に立てたかは?です。(^_^;)

スピードスターHさんやKくんも凄く頑張っていたと思います。

皆さんお疲れさまでした。

国際大会




今日は世界大会の前に行われる国際大会の応援に行ってきました。
選手たちはそれぞれに全力を出し切り戦っていました。
結果についてあれこれ言える立場ではないので差し控えます。
選手の皆さん一日お疲れ様でした。

動画は黒帯Kさんの試合の一部です。(ちなみに赤です)

[高画質で再生]

試合 
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
