

枝豆も収穫♪

20090808155048
こちらも初体験の枝豆を収穫しました♪

早速茹でて 何も付けずに食べてみました。



あま~~~い!
うま~~~い♪

こちらも完全無農薬 無肥料で育てましたがトウモロコシと比べると素人の自分でも納得のいや最高のものが出来ました!(^^)
しかも まだ予備軍がたくさん♪
20090808160052


こりゃしばらくビールが止まらないゃ☆

枝豆のその後

20090722145129
久しぶりに畑を覗いてみたら枝豆にちっちゃい身がなっていました♪
あまりにもちっちゃいので超愛おしい♪

枝豆のその後

20090712150054
久しぶりに畑を覗いたら
枝豆に花が咲いていました♪
とっても小さい花で下手をすると見過ごしちゃうくらい小さいお花♪

カワイイ♪

枝豆のその後

20090702121756
トウモロコシ用の防虫ネットに抽選の結果入れた枝豆くん達!
順調!順調!

そして

20090702122437
惜しくも抽選から外れてしまった枝豆くん達!

こういうの蚊帳の外って言うのかな?

わんぱくでもイイ,逞しく育って欲しい!

頑張れ~(^0^)/

枝豆♪

20090622181311
この時期見ごろはアジサイですが・・
今年はいつもアジサイが咲いている場所が建築中で伐採されアジサイは見れません。

そんな中 先日発芽した枝豆がミルミル大きくなり元気の無かった株も雨水をたっぷり頂き元気一杯!

雑草も元気一杯!
しかしこの雨ではどうしようもない・・

こんなにちっちゃい畑でこんなに忙しいんだからデッカイ畑の農家の人達は半端じゃないんだろうなぁ~
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
